人生楽しく生きていたい

ネガティブ女の精神安定剤

ライブのために愛媛まで

行きます。GWに。東海から。

 

 まあ、

 

私がチケット買うの遅かったせいなんですけどね!!

 

ひとり四国旅もいいもんですきっと。楽しみ。

 

 

例に漏れず何を書けばいいかわからないので、とりあえず好きな物のことでも書きます。大体音楽です。

 

高校時代、根暗に卑屈を極めていた私を支えてくれていた音楽。

 

amazarashi です。

 

amazarashi『月曜日』“Monday” Music Video|マンガ「月曜日の友達」主題歌 - YouTube

 

amazarashi 『名前』Short Version. - YouTube

特にオススメな2曲。名前は是非フルで聴いていただきたいです。

 

 

少し前までは知る人ぞ知る、みたいなバンド(正式なメンバーは2人なのでバンドと表していいのかよくわかんない)でしたが、ヒロアカの主題歌を担当したあたりから私の周りでは一気に周知されました。すゅごい。

 

ちなみにヒロアカでamazarashiを知った知り合い、私に向かって「あの曲もいいけど、その前の曲の方がいいって言ってる人多いよ!!」と言ってきました、

 

 

 

 

その情報いる?????????

ピースサインもめちゃくちゃ好きよ私、でもその情報は要らない。

 

冒頭に書いたライブもこの方達のです。弾き語りは行ったことあるんですが、そうじゃないライブは初なので今から楽しみです。とりあえずそこまでは生きます。

 

amazarashiって、刺さる人には物凄く刺さる歌詞をしてると思うんですね。多分わからない人にはきっとずっと分からない気持ちを歌い上げていて、もちろんファンであったってボーカルの秋田さんの気持ちとか思いを全部理解出来る訳では無いけど、共感できる部分とか世界に対する文句とかが1部分でもあって、ああこのひねくれた思いは自分だけが持ってるものじゃないんだ、って教えてくれるような。

 

そこで、その気持ちを乗り越えろ!死ぬな!生きろ!みたいなことを言わないのがamazarashiのいいところだと思ってます。そうだよな、こんな世の中くそだよな。なにもできないけど、でも諦めたくはねえよな、見たいな、どちらかと言うとそんな立ち位置からの曲が多いように思います。すき。